メインイメージ

ダイエットと青汁

「青汁でダイエット」は、女性の間では合言葉化している感さえあります。
青汁はダイエットに効果があります。

昔は、ダイエットと言えばとにかく忍耐と言うか、まるでプロボクサーの減量のように、とにかくなるべく食べずに運動をたくさんやる、運動できないときはさらに節食するというものでした。

たしかに、ここまで難行苦行をすれば、やせないほうがおかしいくらいです。
が、このような飢餓状態にあえてなるということは、たいへんな苦痛が伴うことを乗り越えることができたとしても、栄養のバランスを崩して、かえって健康を害することになりかねません。

現代のダイエットは、まず第一に栄養のバランス、第二にはカロリーの低いものを選んで食べる、そして第三に「正しく出す(排泄する)」ということに尽きます。

そして、たまには好きなものを食べるというおおらかさが、精神的なストレスを抑え、継続できるダイエットを成功させてくれます。

ダイエットは、つまるところ一生の課題なので、とにかく無理なく続けられなければ意味がありません。

青汁は、第一に栄養のバランスを整えるのには最高です。
ダイエットの大敵は炭水化物と甘いものですが、青汁にはこれらが含まれませんので、青汁にやせる成分が入っているわけではないのですが、ダイエット時の栄養バランスのために青汁は最適です。

第二に、青汁はつまり野菜ですから、カロリーがきわめて低いことがあります。

また、青汁には「やせる成分」は入っていないと言いましたが、青汁に含まれる「食物繊維」は、「やせる」を強力にサポートしてくれる成分です。
特にケールの青汁はおすすめです。

特に食物繊維に着目した青汁製品として、ごぼうやれんこんなども含まれる根菜青汁は試してみる価値があります。

ダイエット中でも好きなものを食べられるようにするためには、まず「余分なものは効率よく出す」ことが不可欠です。
青汁の食物繊維で、いつもスッキリ快便なら、少々食べ過ぎても落ち込むことなく、楽しいダイエットライフが送れるというわけです。

こちらのサイトhttp://www.seventhgenerationcsr.com/では青汁選びのコツなどを紹介しています。


Copyright© 2013 Aojiru perfect guide All Rights Reserved.